GW限定 トスカーナ郷土料理ワークショップ

 

ゴールデンウィーク限定! 

トスカーナ郷土料理のワークショップです!

 

少々季節を無視したお料理たち・・・なのですが、レストランで食べたことがあるお料理や、

あまり日本では知られていないお料理たちを作ります。

ずいぶん前にレッスンで作ったお料理も含まれますが、GWをトスカーナ気分で楽しんで頂きたく、改めて開催します!

生徒さんからのリクエスト料理です♬

 

 

●〇● ワークショップ メニュー ●〇●

 

      トリッパ(trippa)・・・ハチノスのトマト煮込み。本来は出来上がるまでとっても時間がかかるお料理なのですが、

              下処理を変えることでかなりの時間短縮で作れます。ハチノスのうま味は残して臭みを消す

              下処理をしながら作ります。

  ペポーゾ(peposo)・・・牛肉のコショウ煮込み。コショウをた~っぷりと使ったちょっとオトナの煮込み料理。

              赤ワインがよく似合うお料理です。作り方を知らなければ、すごく手が込んだお料理に

              感じるかも。

  テスタローリ(testaroli)・・・手打ちパスタ。古い古い時代の手作りパスタ料理。普段食べなれたパスタとは

              ちょっと異なった、クレープ生地のようなパスタです。

              とっても古い時代のパスタなのに今でも食べられている、受け継がれてきたイタリアの

              食文化、郷土愛を感じずにはいられない一品です。

 

 

開催日:5/2(水)、5/3(祝木)、5/4(祝金)

スタート時間:11:00~

ご参加費用:6,000円/お一人 赤ワイングラス1杯付き♬(飲めない方は炭酸水やオレンジジュースご用意)

 

 

なかなかこの組み合わせで作ることはないので、ご興味のある方、ぜひご参加くださいませ。

ご連絡お待ちしております! 

 

お問合せ・お申し込みはHPの「お問合せ」からご連絡ください。