お水セミナー2018 日程確定しました

 

来年2018年のお水セミナーは、2/3(土)15:00~ です。

 

蛇口をひねれば流れるお水生きていくためには絶対に必要な水。

 

でも、実はよく知らない。

 

身近過ぎて興味をもったことがない方も多いのでは?

 

外部より講師をお招きしてお水について大いに語って頂きます。

知らなかったことが沢山あるかも!?水って面白い!

 

【講義内容】
     ●エビアンとボルヴィックはどちらが美味しい?    ~硬水と軟水の違い~
     ●ペットボトル水はなぜ腐らないの?
     ●水道水ができるまで~急速ろ過方式と公開されない問題点
     ●浄水器はろ材の組み合わせがキモ!~ろ材を知ればもう迷わない
     ●浄水器各社の飲み比べと目で見て分かる性能比較デモンストレーョン
     ●発がん性トリハロメタンの基は塩素だった。
     ●温水洗浄便座と大腸がんの関係性
     ●本当に健康によい水とは?
【開催詳細】
     開催日時 : 2月3日(土)15:00~ (2時間半~3時間)
     費  用 : 生徒さん 1,000円  一般の方 1,200円 
     持  ち  物 : 特になし(メモする方は筆記道具程度)
     募集人数 : 10名程度(満席になり次第募集終了します)
【申し込み方法】
     当教室までお申し込みください。
     『お問合せ』からご連絡いただけます。
     
※お料理はありませんのでエプロンは不要です。3日の日中にレッスンを受ける方は、そのまま残ってご参加いただけます
お水をじっくり学べるセミナーです。
是非お越しくださいませ。
お申込みお待ちしております。
●〇● 講師プロフィール ●〇●
株式会社イーテック 代表取締役  小野 志郎
フィルターメーカー、フィルター販売会社を経て株式会社イーテックを2002年に設立。
フィルターメーカー出身の知識を活かして開発した「家中まるごと浄水器(R)」は突出した性能ときめ細かいサービスで肌トラブルに悩む方々の救世主となった。
発売当初は苦戦するも、インターネット通販を活用して「水の正しい知識と浄水器の選び方」を伝えたことが受け入れられ現在では業界トップクラスに。累計1500世帯の一般家庭のお客様だけでなく、豆腐屋・製麺業・焼酎メーカーなど水にこだわる業種にも愛用されている。

家中どこでも山の湧き水のような「ミネラル豊富なおいしい水」飲める。誰もが安心して「体にいい水」と「柔らかいお湯」が毎日使える。そんなライフスタイルを「家中まるごと浄水器(R)」によって提案しつつ、新製品開発にも力を入れている。

自宅の愛猫が尿結石となり苦しんだのを見て開発を決意した世界初!ペット専用「わんにゃん浄水器(R)」はテレビ東京「ワールドビジネスサテライト」で紹介され大ヒット!今後も斬新な切り口で、大手メーカーには真似の出来ない新製品を続々と世に出す予定である。「水で困っている」を本物のフィルター技術で解決し
世界中の人々を幸せにすることが使命。

大分県(湯布院町)出身 56歳 長崎県立大学卒